50歳から輝く秘訣

今日は二か月ぶりに美容室へ行きました。

美容室では雑誌をむさぼり読みます 笑

ここぞとばかりに情報収集です!

50歳代の方が書かれていたことが心に残りました。

「最近は70代で活躍している方が沢山いる。今から新しいことを始めても、
健康年齢と言われる70歳代半ばまで15年は続けられるので、考えるだけでワクワクする!」 と。

10年前の私は新しいことを始めるのは45歳までと思い込んで焦っていました。

たぶん求人広告で見た45歳まで・・が頭に残っていたのでしょう 笑

そうそう、女性が50歳から輝く秘訣の一つが書いてありましたよ。

それは美しさを保つこと。

自分を常にベストな状態に整えておくことが今まで以上に必要になります。

見た目だけではなく、行動や身の回りに置く物も妥協しないで美を意識する。

年だからとあきらめたり、若い人と比べて落ち込む人が多いけれど、
なんのメリットもありませんから。

何より、きれいと言われると女性はテンション上がります。

そしてきれいな物を見ると心がときめきます。

そのときに生まれる波動が輝きを生むのです。