やりたいことをみつけるには

今日は雨。
アトリエで作業をしています。

やりたいことが多すぎて、事がなかなか進まないのが一番の悩みです(汗)

会社勤めをしていた頃は締切をきっちり守ったし
子どものスケジュール管理もバッチリでした。
人のマネージメントは得意ですが
自分を管理するのは超苦手です(笑)


でも、やりたいことが多いって幸せなことですよね。

やりたいことがわからなくて悩んでいる人は、条件付けをしている場合が多いです。
 
特に
 
「お金を稼げること」
「続けられること」
「人に認めてもらえること」
 
の3つ、よく聞きます。
 
稼げなくていい、続かなくていい、認められなくてもいい
を条件に探すと見つかるかも。

寝ることが好きなら、心地よい寝具や空間にこだわる
ドラマ観るのが好きなら、感想をブログに書きまくる
スイーツ好きなら、スイーツのショップマップを作って公開するとか笑

ありふれたことでも、1つ出来ることを加えるとオリジナリティが出ます。
私はソウルナンバー1(数秘)なので、人と違うことをしたい欲求が強め。
だからいろんなことに手を出したくなるのかもしれません。
 
私は50代になってからカメラ、数秘術、筆文字、パステルアートを勉強しました。
出会った瞬間にワクワクしたからです。
仕事になるかどうかなんて、考えませんでした。

ピンときたのにすぐ辞めたものもあります。
続けることが正しいとは思っていません。

耐えて続けて成し遂げられることもありますが、
人生後半になって、時間を大切したい気持ちが強くなりました。

お金は無限ですが、時間は限りあるもの。
その時その瞬間を楽しみましょ~♪